Doorkeeper

アイデア気軽に相談室

2023-02-24(金)21:00 - 22:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
アイデアにフィードバックを求めるあなたへ

4人の参加者

すべて見る
2人のアカウント非公開の参加者

詳細

・アイデアを考えたけれども、進めていいか分からない
・知人友人以外からフィードバックを貰って改善したい
・自分のアイデアに抜けているポイントを理解したい

  そんな想いを持つあなたのために、アイデアの相談を気軽に行える機会をご用意しました。アイデアに興味関心をお持ちの際は是非に本会をご活用いただければ幸いです。

概要

アイデアを持ち寄られた皆様とファシリテーターとの壁打ち(フィードバック)。アイデアは一人で考えれば感がるほど、例えそれがマーケットニーズに即していなかったとしても「これはイケる!」「これは画期的!」と思い込みが増すもの。客観的な意見をストレートに受け取れる機会を是非にご活用ください。

:対話形式につき耳だけ参加は出来かねます。カメラとマイクをオンにしてご参加ください。また参加人数が三名に満たない場合、開催延期となりますのでご了承ください。

ファシリテーター Facilitator

中本 卓利(Nakamoto Takuto)

特定非営利活動法人StartupWeekend 理事
一般社団法人ベンチャー投資育成研究会 理事
一般社団法人ベンチャー型事業承継 エヴァンジェリスト
株式会社ソレクティブ Community Manager

takuto.jpg

 新規事業開発のプロとして、スタートアップを志す皆さまや変革を願う企業ご担当者さまへアイデアをカタチにする伴走を届けている。また家業アトツギの皆さまにベンチャー型事業承継支援も展開。加えトップフリーランスと企業を繋ぐSollectiveにてコミュニティマネージャーを兼任。活動は多岐に亘り、アントレプレナーが集うFounder's Circleにてオウンドメディアの編集長も務めている。

過去参加者の声

・断片的なアイデアじゃ駄目ですね。深堀、壁打ちしないとですね!

・1人で考えることから初めて抜け出せました。貴重なフィードバックを頂けて良かったです!

・自分では気づけなかった思い込みだったり、視点に気づかせていただきました!

・やれる事はまだまだあるとわかったので、遠慮なく今後も壁打ちさせて頂きます!(笑)

・今回も客観的な視点いただけて更に明確になりました!

・1人でもくもくとするのはダメですね。また壁打ちお願いします!

・アイデアの確度を上げる方法を教えてもらうことができて、頭の中がスッキリしました!

・刺激的なフィードバック、そしてご意見をいただけてよかったです!

備考

本イベントはアイデアをカタチにする実践型プログラム「StartupWeekend和歌山」のプレイベントとなります。詳細は下記画像をクリックいただければ幸いです。

wakayama head.jpg

StartupWeekend

Startup Weekendは、週末の3日間を利用してアイデアを形にするための方法論を学ぶ、スタートアップ体験イベントです。このワークショップは2009年に米国で始まり、これまで1,800都市で7,000回以上にわたって実施されてきました。Startup Weekendは初日の夜、参加者のアイデアの発表から始まります。そしてチームを組み三日目の夕方までに必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。

gsb.jpg

スポンサー

開催にあたり、以下のスポンサー様からご支援をいただいております。

弥生株式会社 様

yayoi.jpg

コミュニティについて

Startup Weekend 和歌山

Startup Weekend 和歌山

Startup Weekend 和歌山コミュニティです。 和歌山県の和歌山市を中心に活動します。 Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、全世界で7,000回以上開かれ、世界中で50万人以上が参加しているスタートアップ実践イベントで、金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらアイデアのプロトタイプを作りあげる起業のコミュニティです。スタートアップウ...

メンバーになる